鑑賞記録をこちらに移動していこうと思います。 掲示板からは、いずれ削除予定

2006年11月09日

虹の女神

あなたは水平な虹をみたことがありますか。 この映画は主人公市原隼人演じる誠が水平な虹をみた朝に大学時代の映研の仲間である上野樹理演じる佐藤あおいにその写真を送るのだが、その彼女が事故死してしまうまでの話を6つに分けておっていくという話。 私がこの映画に興味を持ったのは、ほかでもない『チルソクの夏』に出ていた上野さんが出ていたからなんですが、上野さん成長しましたね。 『チルソクの夏』を除けば上野さんが出ていた作品の中では1番ではないでしょうか。 現在月9ドラマでヒロインを演じてますが、このドラマではみられない一面がみられると思います。 それから上野さんの妹役で出演していた蒼井優さん、今Dr.コトーで看護婦さん役をやってますがこの方もなかなかですね。 彼女が主演じた映画『ニライカナイからの手紙』も評判がいいのでみてみたいです。
posted by 白線ながし at 00:28| 埼玉 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この秋、上野樹里さんの映画を4本見ましたが、どれも違うキャラクターで魅力的ですね。
どれが良いかと言われても困るくらいそれぞれが素敵です。
「のだめ」のコネディエンヌぶりも最高ですね。
そうそう「テアトルダイヤ」の『虹の女神』公開記念オールナイトを知っていますか?
11月11日(土)の23:15〜 
市原隼人、蒼井優の『リリィ・シュシュのすべて』、蒼井優の『ニライカナイからの手紙』(蒼井優のボーフレンド役の金井勇太さんは『夕凪の・・・』と『結婚しようよ』に出演します。)、上野樹里の『ジョゼと虎と魚たち』の3本立です。
私は見に行こうと思ってます。

P.S. 佐藤「あおい」です。

Posted by イルカのおかげ at 2006年11月09日 23:17
そうでした。
佐藤"あおい"でした。
ちょっと自信がなかったのですが、外からの投稿だったのでそのまま投稿してしまいました。
テアトルダイアのオーナイトは魅力的ですね。
ちょっと検討してみます。
Posted by 白線流し at 2006年11月10日 22:10
この前やっと『ニライカナイからの手紙』を見ました。感動しました。蒼井優はイイですね。ちなみに樹里ちゃんとは『亀速』でも共演しています。もひとつちなみに、『虹の女神』と『ニライカナイ』は同じ監督が撮っています。
Posted by ぽんぽこ at 2006年11月10日 23:35
ぽんぽこさん良かったですね。

しんぐうシネマサミットで上映するようだったので「見てくれるかな」と思ってました。
実は『虹の女神』を見たときに『ニライカナイからの手紙』をもう一度見たくなってDVDを引っ張り出して見ていたのです。
新宮が羨ましかったのですがこちらでも見れるのでうれしいです。
『亀速』のときの「くじゃく」の役は好きです。おとなしい役の多い蒼井優のはじけた演技は良いですね。
Posted by イルカのおかげ at 2006年11月11日 00:37
そういえば共演してましたね。
あの頃はそんなにいいとは思ってなかったんですが、どんどんよくなっていきますね。

>イルカのおかげさん
明日行くかも?
Posted by 白線流し at 2006年11月11日 03:47
マイカルシネマでの上映がなく、なかなか観られないので、原作を読みました。
その結果・・ますます観たくなりました〜!
Posted by poko at 2006年11月12日 19:40
あれ、pokoさん。
movix周南って遠いんでしたっけ?
17日までやってますよ。
Posted by 白線流し at 2006年11月13日 02:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック